キーボード向けデバイス

キーボードの集中コントローラー 其の5

引き続きミキサー部の回路の検討を行ってます。
ミキサーは3つ内蔵します。
  • メインミキサー部
  • モニターミキサー部
  • ディレイセンドミキサー部 
まずはメインミキサー部とモニターミキサー部について
続きを読む

キーボードの集中コントローラー 其の4

アナログの入力部~ミキサーまでの部分の回路の検討を行ってます。
 
KENBAN System 入力ゲイン回路
 続きを読む

キーボードの集中コントローラー 其の3

とりあえず 
モーターフェーダーを使わずにポテンショメーターを使ったコントローラーのイメージ図を。
チャンネル毎のLCDも外して7SEG-LEDに置き換えました。
とりあえず、作る!ということを重視した外部仕様への置き換えです。

KeyboardCenter02

 
続きを読む

キーボードの集中コントローラー 其の2

と、先にこのキーボードコントローラーの記事を書いたのは
先日facebookの方にこの記事を書いてたところ某キーボーディスとさんから オーダーいただいちゃいまして 
とりあえずアイデアだった段階からなんとか、まずは現実的な仕様に落とし込んで見積もりを出していかんといかんようになりまして。

・ステレオで5ch以上(シンセを5台以上接続) 
・ボリュームのメモリ機能は特になくてもいい 

いまんところこんな感じです 
コレを満たすように内部の設計をしていくわけですが、 
続きを読む

キーボードの集中コントローラー 其の1

デジタルコントロールについて調べてまして、また別の記事で書くと思いますが
簡単に説明すると
Arduinoというイタリア製のワンチップマイコンボードと開発環境に目をつけています。
8bitマイコンにI/OやFlashROM、RAM、D/A、A/Dなんかを搭載して1チップで動作するAVRマイコンを中心に
開発環境とかローダーなんかを整えたソリューションなんですが
これまでI/O系で主流だったPICマイコンと比べても、かなり本格的なマイコンで、色々と応用が効くのが特徴になってます。

まぁこれを見ながら考えてたら、うちのバンドのキーボーディスとが複数鍵盤を使うのもあったりで
手元でMIDIやら入出力を集中的に使えるようなデバイスがあると便利かな・・・と。

530899_1911844298_253large

続きを読む
livedoor プロフィール
メッセージ
Twitterはこちらです。日々どーでもいいことを呟いてます。
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ